平静とロマン

平成生まれの大正浪漫

2月10日 靴のこと

ユニクロでドクターマーチンのスムースレザーみたいなつるんとした触りごこちのサイドゴアのショートブーツが2000円で売っていて、試着したらぴったりだったから買ってしまった。

6cmくらいの細めのヒールだけど、プラットフォームが1cmくらいあって、横からのシルエットも綺麗で歩きやすそうな感じ。
ここ2年くらい太いヒールとポインテッドトウが流行っていたし、細いヒールとラウンドトウが好きなわたしは完全に取り残されていたから助かる。

地味な服を着ていても、ちゃんとした靴を合わせるだけでそれなりにおしゃれに見えると思っているから、ここ最近靴は2万前後のものしか買ってなかったし、靴だけはいいものだけを買おうと思っていたけど、ユニクロの靴はシルエットが綺麗で服を邪魔しないし、この値段でこのクオリティはアリだなって思ったからルール違反だけど今回は目を瞑ることにする。

ヒールで走りたいタイプの人間だから、そのうちマノロブラニクとかサンローランの高い靴を一足買いたいなあ。マノロブラニクは1日履いてても全然痛くならないって川上未映子さんも言ってたし。