平静とロマン

平成生まれの大正浪漫

彼女を退職しました


こんばんは。この度彼女を退職いたしました。
失恋したので憧れの退職エントリを書きます。

お世話になった男性はたいへん人騒がせな方で、約半年の勤務の期間は大変濃密なものでした。素敵な思い出も苦しい思い出も増えた半年間でした。ありがとうございました。

在籍中にやっていたこと

お互いまあまあ多忙な学生でしたので、週1〜2回程度待ち合わせして夜飲みに行くことがほとんどでした。
ときどき甘いものを食べにいったり。映画と遠足はそれぞれ2回ほど。
わたしが映画、音楽、アニメ、美術が好きな文化系の極みみたいな人間であったのに対し彼は趣味への興味がほとんどなかったので映画以外の趣味に付き合ってもらったことはほとんどなかったです。

辞めるきっかけ

倫理観がヤバかった

倫理観がヤバかった

交際人数20人超え、二股三股上等というヤバ案件でした。いやある程度察しつつ付き合い始めたんですけどね。倫理観まともな男は成り行きで付き合ったりしない。

ちょっと掘ると恐ろしい話がまあ出るわ出るわ。二股バレて両彼女と三人で話し合いすることになったのにその直前にもう一人付き合い始めてたとか聞いてもう頭痛くなりました。
わたしと付き合ってる間は二股してないと得意げに言われましたが、普通はまず二股とかしないんだよなあ。


1月に元彼女(共通の知人)に"大好き"とLINEで言っていたのが判明し、その時点で別れようとしましたが土下座されて交際続行。

本人と周囲の反応が面白くてふざけていました、本当は好きじゃないですと言っていましたが、本当は元彼女のこと忘れられないんだろうなー、まあそういうこともあるよなー不憫なやつーと思っていました。

多少クズでも会ってる時は仲良いし、反省の色は見られるのでまあ手元に置いておいてもいいかなと付き合い続行(バカバカバカ)(わたしの倫理観もゴミ)


しかし、ツイッターで4月からネタのように
「(元彼女)愛してるよ」
というツイートを続け、わたしにリプライまでしてきたので怒りの辞職に至りました。
ウケが取れるからふざけてたとかよくわかんないですね。

勤務を通しての学び

ツイッターのプライベート用のアカウントの数が片手に収まらないやつはヤバイ

椎名林檎の思想が好きな男はヤバめ
音楽が好きで椎名林檎の音作りが好きな人はそんなにヤバくないと思っています。わたしもそうだし、ぜんぜんヤバくない友達も音楽は好きって言ってた。

地雷ぽいのを試しに踏んでみると本当に地雷なので痛い



追記 5/21
魔が差して話に行ったら「元カノを愛してると言ってたのはふざけてただけ」と誤魔化され謝られ諸々の条件を付加して交際が再開したかと見せかけ48時間以内に件の元カノとわたしの3人のトークルームが作成され、謎の「愛してるのは(元カノ)だけです」宣言が出されフラれ(?)ました。ひどい通り魔だな、なんだったんだ……

追々記 5/27
続きを書きました。1週間経ってちょっと元気になったよって報告です
かさぶた - 平静とロマン